現在の閲覧者数:

モスギス講座

ポケットモンスターベガの情報・攻略サイトです。 

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

改造ポケモンの作り方その5~ポケモンの設定~

①前回までAdvanxeMapを使ってきましたが今回からはpokemon_Synthesisを使っていきます

pokemon_Synthesisを起動して、左上から前回使ったROMを開きます

今回も新しくバックアップを取っておくことをお勧めします



②起動すると最初から「ポケモンエディター」のタブが選択されていると思いますのでそのままで大丈夫です

ポケモンシステム起動時
左上のプルダウンメニューで設定を変更したいポケモンを選びます

今回は初期ポケモンであるヒトカゲで試してみたいと思います





人影に変更しますうよ
まずは進化について変更してみましょう

レベルは進化するレベルで、進化後はその名のとおりヒトカゲの進化系はリザードである事を示しています

この部分をいじってみます

いきなり進化もうか
レベル6でリザードを飛ばしてリザードンに進化するようにしました

つまり最初のバトルでライバルに勝てばいきなり進化するという事ですね

設定し終わったらその下にある

いふゅfぐvfdv
こちらのボタンを必ず押してください

上のROMの保存を押しても変化はありません



④次はこちらで覚える技について設定したいと思います
編集作業はたいへんだからしね
まずは左の一覧から技を選択します

とりあえずかえんほうしゃを最初から覚えてるようにしましょう

件穂y¥う者「変h集
変更し終わったら今回もその右の「設定」を押してください



次はヒトカゲは覚えられない技を覚えさせてみましょう

新しく技を追加すると他の技の情報が書き換えられてしまうバグが発生しているので仕方なく元からある技を変更して覚えさせてみたいと思います

ヒトカゲが最初から覚えている「なきごえ」を「そらをとぶ」に変更してみましょう

普通にプルダウンメニューから選ぶだけだと覚える事ができません

ヒトカゲはそらをとぶを覚えられないポケモンだからです



そこで、「技マシン」のボタンを押して

技マシン編集
秘伝マシンのチェックボックスにチェックを入れてすべて有効にしましょう

その後Romへ保存を押して閉じます

そして、プルダウンメニューからそらをとぶを選びます

探すと面倒なのでメニュー表示中に技名を入力する事で検索も出来ます

技k¥マシン編集しないといけねぇんだよしえn
これでそらをとぶを覚える事ができました

「設定」を押して、技情報をすべて変更し終わったら「Romへ保存」を押しましょう



⑤次は図鑑情報についてです
最近編集作業でいそがしいもすぎす
とりあえず説明文を変えてみましょうか

スペースは単にひらがなばかりで読みづらいからあるものです

最後の「終」は文章の終わりを示しています

漢字を入力したらどうなるかは知りません
図鑑変更
これで変更できました

あとは「説明内容保存」を押して、念のため「図鑑情報設定」も押しておきましょう

その後念には念をいれて上のROMへ保存も押しておきましょう

関連記事

| 改造ポケモン作成 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mosugisu.blog.fc2.com/tb.php/144-68b6d9d9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

